ミルのメモリ8・お湯の温度91℃・カリタ
2.3人前で2人分抽出。ややあっさり目。
香りはややしっかり目に甘酸っぱい香気。
味はしっかりしたコクと苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味はやんわりとした酸味と僅かに苦味が残る。温度が下がると苦味がややすっきりした感じになり、甘味がやや強めに鳴ってまったり感が出てくる。更に下がると甘味と苦味がやや控えめになり、落ち着いた酸味がメインになってくる。後味も苦味が引いて穏やかな甘酸っぱさが前に出てくる。
温度が難しかった。個人的には91~92℃くらいで淹れて、ちょい冷ますくらいが好みだったかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿