2018年6月11日月曜日

インドネシア ガヨマウンテン メモその1

ミルのメモリ10・お湯の温度86度・V60

インドネシアのガヨマウンテン。ミネルヴァさんで「苦味と酸味のバランスがいい豆」ということで購入。

香りはふんわり華やかさのある甘さ。
味はちょっと苦めで、柔らかい酸味が続き、後味でほんのり甘味。気持ち渋みがあるかな? くらい。温度が下がると苦味が更に和らいで口当たりが良くなる。コクはちょっぴり。

コスタリカと比べると味は濃いめだけど、それでも比較的あっさり飲めるかなぁ。もうちょい苦味が強めでも良いような気はする。次はミルのメモリ8・お湯の温度86度でいってみるかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...