2018年6月11日月曜日

インドネシア ガヨマウンテン メモその1

ミルのメモリ10・お湯の温度86度・V60

インドネシアのガヨマウンテン。ミネルヴァさんで「苦味と酸味のバランスがいい豆」ということで購入。

香りはふんわり華やかさのある甘さ。
味はちょっと苦めで、柔らかい酸味が続き、後味でほんのり甘味。気持ち渋みがあるかな? くらい。温度が下がると苦味が更に和らいで口当たりが良くなる。コクはちょっぴり。

コスタリカと比べると味は濃いめだけど、それでも比較的あっさり飲めるかなぁ。もうちょい苦味が強めでも良いような気はする。次はミルのメモリ8・お湯の温度86度でいってみるかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エルサルバドル ラス・ラデラス パカマラ ウォッシュド メモその9

クリック16・水出し・常温9時間+冷蔵庫9時間 20gで250cc抽出。 香りはあっさり目の甘い匂い。 味はややあっさり目のコクとやんわりとした酸味と甘味、仄かなナッツ感と極僅かな苦味。後味はほんのりとした甘味と極々僅かな苦味が残る。 しっかり時間をかけて浅煎りの水出し。マイルド...