2018年6月11日月曜日

インドネシア ガヨマウンテン メモその1

ミルのメモリ10・お湯の温度86度・V60

インドネシアのガヨマウンテン。ミネルヴァさんで「苦味と酸味のバランスがいい豆」ということで購入。

香りはふんわり華やかさのある甘さ。
味はちょっと苦めで、柔らかい酸味が続き、後味でほんのり甘味。気持ち渋みがあるかな? くらい。温度が下がると苦味が更に和らいで口当たりが良くなる。コクはちょっぴり。

コスタリカと比べると味は濃いめだけど、それでも比較的あっさり飲めるかなぁ。もうちょい苦味が強めでも良いような気はする。次はミルのメモリ8・お湯の温度86度でいってみるかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...