ミルのメモリ7・お湯の温度91度・V60
かなりじっくり目に。
香りは赤ワイン、チョコレート、僅かにスパイス。
味は落ち着いたコクと、穏やかで旨味のある苦味。ほんのりと甘味と酸味。後味はコクがやんわりと消えていく感じ。温度が下がると少しナッツ感が出てくる。更に下がると酸味がやや強めになり、ナッツ感が消える。香りも赤ワインから花の香りに変化。
じっくり目に淹れてもコクは出るけど上品さは変わらず。香りが強めになって花の香りよりは赤ワイン、スパイスっぽさのほうが強いかなぁ。
とりあえずは、美味しい豆でございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿