2019年2月19日火曜日

ニカラグア リモンシリョ農園 パカマラ ファンキーナチュラル メモその1

青い月と猫さんで購入。シティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度88度・V60

1.2人前で1人分抽出。
香りは弱く、やんわりとした酸。
味は穏やかなコクと柔らかい酸味。ほんのり甘味。ごく僅かな渋みと苦味。後味は乳酸菌飲料。甘さ超控えめヤクルト。温度が下がるとほんの少し渋みのある甘味を抑えたヤクルト。更に下がるとややナッツ感が出てきて珈琲っぽくなる。更に下がるとあっさりとした味わいに変わり、酸味や渋みがやや落ち着く。

珈琲の味の感想とは思えない。マイルドな口当たりと酸味、独特の香りのせいで乳酸菌飲料っぽい感じになるんだろうなぁ、これ。独特の渋みのお陰で一応、珈琲という主張はあるんだけども。
次はミルのメモリ8・お湯の温度86度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エルサルバドル ラス・ラデラス パカマラ ウォッシュド メモその9

クリック16・水出し・常温9時間+冷蔵庫9時間 20gで250cc抽出。 香りはあっさり目の甘い匂い。 味はややあっさり目のコクとやんわりとした酸味と甘味、仄かなナッツ感と極僅かな苦味。後味はほんのりとした甘味と極々僅かな苦味が残る。 しっかり時間をかけて浅煎りの水出し。マイルド...