2020年2月23日日曜日

ルワンダ サンドライド ブルボン ジュア メモその1

鳴嶋珈琲さんで購入。ハイローストくらい。

ミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパー

1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりと甘酸っぱい。
味は穏やかなコクとちょっぴりグレープフルーツのような酸味と苦味がやんわり、ほんのり甘味。後味はほんのり甘味と苦味が残る。温度が下がるとやや苦味が強めになり、酸味は控えめになる。後味も酸味が控えめになり、甘味が残る。更に下がるとやや甘味が強めになり、少し間を置いてからグレープフルーツのような酸味と苦味がくる。

前にお店で飲んで気に入ったので。但し買った時は忘れてたけど! 今のところルワンダで唯一良いなぁと思う物。コーパックカビリジも悪くは無いんだけど、そんなに飲んでないので保留。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エルサルバドル ラス・ラデラス パカマラ ウォッシュド メモその6

ミルのクリック16・お湯の温度93℃・ドーナツドリッパー 20gで250cc抽出。前半じっくり後半あっさり。 香りはしっとり甘く、優しい酸を感じる匂い。 味はしっかり目のコクと穏やかな甘味、やんわりとした酸味、極々僅かに苦味。後味は優しいニュアンスの甘味と仄かな酸味が残る。温度が...