ミルのクリック40・お湯の温度89度・SIMPLIFY
15gで200cc抽出。230g/30秒-落ちきり2分。
香りは落ち着いた甘酸っぱい匂い。
味は穏やかなコクと酸味、じんわりくる甘味、極僅かに苦味。後味はやんわりとした甘味と仄かな酸味が残る。温度が下がるとややあっさり感が出てきて甘味が少ししっかり目に、苦味もやや強めになる。僅かにチョコレート感が加わる。更に下がるとよりあっさり感が増して酸味が少し目立つようになり、ストーンフルーツ系のニュアンスが出てくる。
いかにもSIMPLIFYなバランス感。あっさりしていてそれでいて充分味わいはあるんだよなぁ。
次ラストはミルのクリック76・お湯の温度90度、ドーナツドリッパーで34g/50秒-10g/15秒を10回-134g、レシオは1:12:16で。
2025年8月20日水曜日
コスタリカ ラ・リア ピエサン 2000 ホワイトハニー カツアイ メモその7
登録:
コメントの投稿 (Atom)
エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその3
ミルのクリック60・お湯の温度97度・V60 NEO 10gで130cc抽出。1投目20g/蒸らし40秒、2投目40g/サークルプア/スピン2回/落ちきり、3・4投目45g/ゆっくりサークルプア/落ちきり。落ちきり2:45。 香りはキャンディー、仄かな柑橘、エチオピアらしい香気。...
0 件のコメント:
コメントを投稿