ミルのメモリ8・お湯の温度90度・V60
香りはやや華やかな甘さ。
味は酸味と甘味が主体でフルーツ感がある。苦味はそれをおうように僅かに。渋みはほとんど無し。コクはそこそこあるが後味はそれほど引かない。温度が下がると酸味が徐々に強まり、ナッツ感がほんのり出てくる。更に下がると酸味は抑えられてくる。
温度が高いウチは酸味・甘味・苦味のバランスはいいんだけど、下がると酸味がやや突出しちゃうのがなぁ。もうちょい抑えめでフルーツ感を出してみたいが、どうなんだろう。まあ、それ以外は良い感じかな?
次はミルのメモリ8・お湯の温度82度で試して見よう。
0 件のコメント:
コメントを投稿