ミルのメモリ8・お湯の温度92度・V60
予定を変えて高めのお湯で、さっと淹れるパターン。
香りはフルーツ感。
味は甘酸っぱいフルーツ、 あっさりとしたコク。苦味は僅かに。温度が下がるとフルーツ感が引いて、ちょっぴりナッツ感がでてくる。
今日、豆春さんところで教えて貰ったペーパードリップで煎れる中煎り豆の応用を。このくらいの温度で、本当にさっと淹れるのが良さげだね。タンザニアとかはそうやればよかったのか。これは次買ったときの課題だなぁ。
次回はミルのメモリ7・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿