2018年7月8日日曜日

コスタリカ カンデリージャ サンティアゴ農園 メモその1

青い月と猫さんで購入。シティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度88度・V60

初だったので定番の設定で淹れてみました。
香りはほんのりフルーツ系。
味は穏やかな酸味と甘味。苦味や渋みはほとんど無し。えらく上品な味わい。コクは少々。後味はすっきり。温度が下がるとやや酸味が強くなる。

いや、旨いわこれ。前に青い月と猫さんでいただいたプエンテタラスとは又別の旨さだわ。あっちが上品な白ワインなら、今回はフルーツテイストの珈琲。なんじゃそりゃ。というかそれ以外に例えようが…。

次回はどうするかなぁ。いきなり当たりを引いた気がするしなぁ。とりあえず次回はミルのメモリ8のお湯89度で試して見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...