ミルのメモリ8・お湯の温度88度・V60
1.5人前で1人分抽出。さっとお湯を注ぐ感じで。
香りは柔らかいフルーツ感。
味は柔らかい酸味と甘味、やんわりとした苦味。コクはあまりなくあっさり系。温度が下がるとやや酸味が強くなり、ナッツ感も僅かに出てくる。
後半になってやっとこ豆の感じが掴めてきた感じ、というところで今回は終わり。だいたいお湯の温度は高めで、さっと淹れる感じだと美味しいかな。今回は中煎り、シティローストくらいの焙煎だったので、今度の青い月と猫さんの場合はどうなのかはまた別だよなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿