2018年10月19日金曜日

小金井街道ブレンド メモその1

青い月と猫さんのもらい物。シティーロースト。コロンビアとトミオフクダM19とパプアニューギニア・シグリのブレンド。組み合わせがすごいw

ミルのメモリ8・お湯の温度90度・カリタ

1.5人前で1人分抽出。
香りはやんわりブラジルと、ほんのり果実。
味はそこそこのコクと穏やかな甘味と酸味。仄かに苦味。後味は柔らかく、すっと消えていく。そこはかとなくブラジルっぽかったり、フルーティーさにシグリがあったり。面白いブレンド。温度が下がるとやや酸味が強くなり、ブラジル感は控えめに。代わりにコロンビアとシグリ感がやや強く。

なかなか面白いブレンドだなぁ。若干ブラジルっぽさが残るんだけどシグリも充分主張してる。そこをコロンビアが取り持つ感じ? トミオフクダはフレンチローストしか飲んでないんでシティーロースト時の味わいを知らないので、その辺がちょっとわからんなぁ。
次はミルのメモリ8.お湯の温度92度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...