まめ吉さんで頂いた物。フレンチロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度83度・V60
1.5人前で1.2人分抽出。じっくり目に。
香りは甘く深い芳香。いかにもマンデリン。
味はどっしりしたコクと苦味、じんわりくる甘味。僅かに酸味。後味はしっかりと旨味と甘味が残る。温度が下がると苦味がやや引いて、甘味とマンデリン独特の味わいがメインに。更に下がると僅かにアーシーさが出てくる。
アテン種100%。 スーパーアチェ プロアドミールと同じ種だよね。こっちの方がアーシーな感じがやや薄いかなぁ。その分、飲み慣れてない人にはこちらの方がいいのかもしれん。うん。旨いね。この豆もそのうち買わないとなぁ。てかTABOOは結構扱ってるところあるしな。
0 件のコメント:
コメントを投稿