2019年3月8日金曜日

インドネシア バリ 神山 メモその4

ミルのメモリ9・お湯の温度91度・V60

初回お湯多めで3~4回攪拌、ややあっさり目に。
香りはやんわり甘酸っぱい感じ。
味はコクはあまりなく、やんわりとした酸味と甘味。苦味はごく僅か。後味は何か微妙な感じ。温度が下がると酸味がやや強めになり、ナッツ感も少し出てくる。あまり良い酸味では無い感じ。

うーん……どうやっても今一つ感が拭えない。飲み後も胃の方にどんより残る感じがあるしなぁ。無理してこれ以上飲みたくない感たっぷり。父は特徴が無くてあっさり系で、まあ飲める、との事なんだけどねぇ。
次は試しにミルのメモリ9・お湯の温度95度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...