ミネルヴァさんで購入。シティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度90度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはいかにもエチオピア、ほんのり甘い。
味はそこそこしっかり目のコクと、やや強めの苦味とほんのり渋み、柔らかい甘味と酸味。後味は甘酸っぱさが仄かに残る。温度が下がると渋みと苦味は控えめになり、穏やかな甘味と酸味がメインになる。更に下がると渋みと苦味は大分抑えられ、酸味はやや強めになる。
ちょっとお湯の温度が高かったかな? エチオピアにしては苦味と渋みが強めな感じ。香りは基本的に甘いエチオピア感がメインかなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度87度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿