TARO'S COFFEE ROASTERYさんで購入。ミディアムロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー
1.3人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは軽い発酵臭と甘い果実感。
味はしっかり目のコクと柔らかい酸味、仄かな甘味、軽い苦み、極僅かな渋み。後味にややプラムを感じさせる酸味がふっと浮き出てくる感じがある。温度が下がると渋みがなくなって、ややフルーティーなニュアンスを持った酸味がメインになる。後味はほんのりとした甘酸っぱさが残る。更に下がると極軽いナッツ感を伴った苦味が最初に来てから、フルーティーな酸味の味わいがでてくる様になる。
今年の六月に買い損ねた豆。ナチュラルらしい香りとコク。懸念されていたポテト臭も無し。
次はミルのメモリ8・お湯の温度97度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿