2021年10月16日土曜日

ブルンジ キビンゴ ナチュラル メモその2

ミルのメモリ8・お湯の温度97度・V60

1.3人前で1人分抽出。
香りはやや酸を感じる発酵臭。
味はしっかり目のコクとしっかりした酸味、仄かな甘味、極僅かな苦味。後味は少し落ち着いた酸味と僅かな甘味が残る。温度が下がると少しだけ葡萄のニュアンスが出てくる。やや落ち着いた酸味が主体になり、苦味はほぼ無くなる。更に下がると最初に少しだけ軽い苦味がでて、直ぐ後に軽いワイニーなニュアンスのある酸味がメインに変わる。後味も同じく軽めの酸味が残る。

ちょい湯温が高かったかも? ナチュラル感はあるんだけど、ちょっと単調な感じ。
次はミルのメモリ・お湯の温度94度、ドーナツドリッパーで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...