ミルのメモリ8・お湯の温度97度・V60
1.3人前で1人分抽出。
香りはやや酸を感じる発酵臭。
味はしっかり目のコクとしっかりした酸味、仄かな甘味、極僅かな苦味。後味は少し落ち着いた酸味と僅かな甘味が残る。温度が下がると少しだけ葡萄のニュアンスが出てくる。やや落ち着いた酸味が主体になり、苦味はほぼ無くなる。更に下がると最初に少しだけ軽い苦味がでて、直ぐ後に軽いワイニーなニュアンスのある酸味がメインに変わる。後味も同じく軽めの酸味が残る。
ちょい湯温が高かったかも? ナチュラル感はあるんだけど、ちょっと単調な感じ。
次はミルのメモリ・お湯の温度94度、ドーナツドリッパーで。
0 件のコメント:
コメントを投稿