ミルのメモリ8・お湯の温度91度・V60
2.3人前で2人分抽出。
香りはやや甘い南国の花。
味はしっかり目のコクと軽い苦み、やんわりとした酸味、じんわりくる甘味。後味はほんのりと酸味が残る。温度が下がると苦味が引いて、ストーンフルーツのニュアンスのある酸味がやや強めになってくる。更に下がると酸味が柔らかいニュアンスになり、ややすっきりした味わいに変わってくる。後味もやんわりとした酸味がメインで、仄かに甘味が残る。
落ち着いた味わいのグアテマラでございました。というかティピカの味わいがメインだった感じ。
0 件のコメント:
コメントを投稿