ミルのメモリ8・お湯の温度85度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1.2人分抽出。前半じっくり後半大分あっさり。
香りはほんのり甘酸っぱい柑橘系、タンザニアらしい香気。
味はややしっかり目のコクとやんわりとした苦味、柔らかい酸味、仄かな甘味。僅かにタンザニアらしい癖もあり。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると苦味がやや引いて、やんわりした甘酸っぱさがメインになってくる。後味も甘味がややしっかり目に残る。更に下がると酸味が強めになり、柑橘系のニュアンスが出てくる。
フィニッシュのお湯の量を誤って多めにしてしまったので、あっさり感が強め。それでもタンザニアらしさは充分楽しめるので、これはこれでアリかも。
次はミルのメモリ8・お湯の温度86度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿