ミルのメモリ8・お湯の温度96度・V60
2.5人前で2人分抽出。ややじっくり目に。
香りはじんわり甘く、ちょっぴり酸を感じる香気。
味はしっかり目のコクと軽い苦み、柔らかい酸味、やんわりくる甘味。後味はほんのりとした甘酸っぱさが残る。温度が下がるとやや甘味が強めになり、苺のようなニュアンスが少しでてくる。後味は甘酸っぱさの後に極僅かに苦味が残る。更に下がるとやや酸味が強くなり、少しだけすっきり感が出てくる。苺感が無くなり、代わりに甘味が控えめなストーンフルーツ系統のニュアンスになる。
本当に美味しい豆でございました。濃縮したエチオピアというか、甘い苺というか。このぐらいの湯温で、ちょいじっくり目の方が個人的な好みでございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿