ミルのメモリ7・お湯の温度87度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや甘めの紅茶。
味は穏やかながらしっかりしたコクと、旨味のある渋み、やんわりとした酸味と甘味。苦味は極僅か。後味はほんのり渋みと甘味が残る。温度が下がるとやや渋みが落ち着いてきて、やんわりとした甘味がメインになる。更に下がると少し酸味が強めになってきて、ストーンフルーツ系の味わいになる。
落ち着いた旨さだなぁ。ブルンジは好みに合うんだよねぇ。なんでお隣のルワンダは今一つなんだろう。うーむ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度83度、点滴法で。
0 件のコメント:
コメントを投稿