2022年10月19日水曜日

インド アラクバレー ナチュラル メモその1

豆春さんからの頂き物だけど、焙煎はCafe Timeさん。フルシティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度83℃・ドーナツドリッパー

1人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはややしっかり目のナチュラル感のある香気。少し甘め。
味はややしっかり目のコクと軽い苦み、やんわりとくる甘味、仄かな酸味。後味は意外としっかり目に苦味が残る。温度が下がるとしっとり感が少し強まると同時に酸味もしっかり目になってくる。更に下がると苦味が大分引いて、マイルドな酸味と甘味がメインになる。ナチュラル感もしっかり目に残る。

豆の香りはかなり甘いナチュラル感。味自体もオーソドックスなナチュラルで濃い目、そして甘い。お値段に寄るけど、美味しい豆ですな。
次はミルのメモリ8・お湯の温度82℃で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...