ミルのクリック8・お湯の温度100度・エアロプレス+Prismo
15gで40cc抽出。60g/10回攪拌/1分-プレス。
香りはややしっかりした酸、微かに焙煎感。
味はしっかりしたコクとやや軽めの苦味、やや強めで微かに柑橘感のある酸味、極僅かに甘味。冷めると苦味が大分引いて酸味がメインになる。砂糖を入れると甘味の後にマイルドな酸味が続く。
やはりエスプレッソというよりは濃い目の珈琲感。エスプレッソ風にするにはやはり20gは必要だね。まあ、飲みやすいのは確かにこっちの方なんだけど物足りなさが。
次ラストはミルのクリック16・お湯の温度80度、カリタで。
0 件のコメント:
コメントを投稿