まほろば珈琲店さんで購入。フルシティーロースト。アフリカ系のブレンド。
ミルのメモリ8・お湯の温度86度・V60
1.2人前で1人分抽出。
香りはほんのり甘めの焙煎臭。
味は穏やかなコクと柔らかい苦味と甘味。僅かに酸味。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると少し酸味が強めになってくる。更に下がるとあっさりした味わいになる。
てなことで、まほろばさんの初ブレンド。今回は試飲で甘苦系だったNo.4にしてみました。試飲の通り、えらく上品な味わいだなぁ。温度が下がると試飲させて貰った通りのあっさりした甘苦の味わいになるし。
次はミルのメモリ8・お湯の温度85度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿