ミネルヴァさんで購入。フルシティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度86度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは軽く酸を感じるややしっかり目の芳香。
味は軽めのコクと極僅かな渋み、やんわりとした甘味と酸味。後味に仄かに苦味が残る。温度が下がるとワインと言うよりは葡萄のニュアンスを含む酸味が少しだけ強めになる。更に下がると若干あっさり感がでてきて、軽い苦みと酸味がメインになる。
香りはワイニー感がしっかり。味わいの方は酸のニュアンスが葡萄寄り。
次はミルのメモリ8・お湯の温度88度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿