ミルのメモリ9・お湯の温度85度・カリタ
2.2人前で2人分抽出。ややあっさり目に。
香りは少ししっかり目の香気。
味はややしっかり目のコクと柔らかい苦味、ほんのりとした甘味と僅かに酸味。後味は仄かに甘味と酸味が残る。温度が下がるとやや酸味が強めになり、後味に少し苦味が追加される。更に下がるとあっさり感が出てきて、少し軽い苦味が目立つようになる。甘味と酸味はやや控えめになる。後味は軽い酸味が残る。
少しだけあっさり。コクが無い訳じゃあ無いんだけどそんなに後を引かない。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度80度、点滴法で。
0 件のコメント:
コメントを投稿