ミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパー
2.3人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはややしっかり目の熟した果実臭。
味はしっかり目のコクと落ち着いた苦味、じんわりくる甘味、僅かに酸味。後味はほんのり甘味と軽くココア感のある苦味が残る。温度が下がると少し苦味と甘味が引いて、酸味が少し強めになってくる。更に下がると落ち着いた酸味が先ず来てから、軽い苦みと仄かな甘味が来るようになる。後味は極軽いココア感のある苦味と、やはり軽めの酸味が残る。
このぐらいの湯温が個人的な好みかな。苦味の感じと、冷めてくるにつれてでてくる酸味に嫌みが無い。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度91度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿