ミルのメモリ8・お湯の温度94度・ドーナツドリッパー
1.3人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは僅かにナッツ、やんわりとした甘い匂い、落ち着いた香気。
味はしっかり目のコクと軽い苦み、やんわりとした酸味、仄かに落ち着いた甘味。後味は僅かにナッツ感とほんのりとした甘味が残る。温度が下がるとややプラムっぽいニュアンスの酸味が強めになってくる。更に下がるとちょっとあっさり感が出てきて、酸味がプラムからみかんのニュアンスに変わってくる。
このくらいの湯温だと落ち着いて上品な味わいになるかな。
次はミルのメモリ8・お湯の温度95度、点滴法で。
0 件のコメント:
コメントを投稿