ミルのメモリ8/お湯の温度98度・ドーナツドリッパー
2.2人前で2人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはややしっとり感のある酸を感じる香気。
味はややしっかり目のコクと酸味、ほんのりとした甘味、極僅かな苦味。後味はほんのりとした酸味と仄かな甘味が残る。温度が下がると少し落ち着いた酸のあるみかんのニュアンスに変わり、甘味が僅かに強めになる。更に下がると僅かに苦味が強くなり、酸味はやや落ちついたニュアンスになる。
大分ジューシーなニュアンス。苦味が強めになるかと思ったけど、むしろほとんど無し。
次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度93度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿