ミルのメモリ8・お湯の温度93度・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはやんわりと甘い香気。
味はややしっかり目のコクとやんわりとした酸味、ナッツ感を伴った仄かな甘味、僅かに苦味。後味はほんのり酸味と甘味が残る。温度が下がると酸味がやや強めになり、みかんのニュアンスがちょっとだけ出てくる。更に下がるとみかんぽいニュアンスがやや強めになってきて、後味の甘味がやや強めに感じられるようになる。
このくらいの湯温もなかなか。今回もイモは引かずに済んだぜ! ポテト臭はねぇ、まあ、どうしようもないからね。
0 件のコメント:
コメントを投稿