ミルのメモリ8・お湯の温度93度・カリタ1人前で1人分抽出。あっさり目に。香りはやや甘めの香気。味はややしっかり目のコクと極軽い苦味、やんわりとした酸味、仄かな甘味。後味はほんのりとした酸味と甘味が残る。温度が下がると酸味が少し強めになり、少しだけあっさり感が出てくる。更に下がると再び酸味がマイルドになり、ちょっぴりみかんのようなニュアンスが出てくる。やはりちょいあっさり気味に淹れた方が美味しいかもしれない。あと湯温もそこそこの方が。次ラストはミルのメモリ8・お湯の温度92℃で。
ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...
0 件のコメント:
コメントを投稿