ミルのメモリ8・お湯の温度92℃・V60
2.2人前で2人分抽出。
香りはややしっとりとした甘さを感じる香気。
味はややあっさり目のコクとほんのりとした苦味、やんわりとした酸味、仄かに蜂蜜感のある甘味。後味はほんのりと甘味が残る。温度が下がると僅かに苦味が強くなり、酸味はやや強めになる。逆に甘味はやや引いてくる。後味は極軽い苦みとほんのりとした甘味が残る。更に下がると再び苦味が引いて、ややマイルドなニュアンスの酸味がメインになる。
やはりこのくらいの湯温で良い感じ。味その物は淡い感じでインパクトはあまり無い豆だったかな。上品な感じを楽しむ物っぽい。
0 件のコメント:
コメントを投稿