ミルのメモリ8・お湯の温度80度・ドーナツドリッパー
1.3人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りは僅かに甘さを感じる穏やかな香気。
味はしっかり目のコクと香ばしいが控えめな苦味、まったり感のある甘味、仄かな酸味。後味は極軽めの苦味と甘味が残る。温度が下がると苦味が少し引いて、酸味が少しだけ強めになってくる。後味は穏やかな甘味と酸味が残る。更に下がると少しあっさり感がでてきて、軽い苦みとやや強めの酸味がメインになる。甘味はやや控えめ。
酸味がやや控えめで、焙煎感の方が強い感じ。これはこれで美味しいけど、パカマラっぽさを楽しむならやはりちょい高めの湯温の方がいいね。
ということで、美味しい豆でございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿