青い月と猫さんからの頂き物。ハイロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度93度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはいかにもエチオピアらしい甘酸っぱい香気。
味は大分あっさり目のコクと少し癖のある酸味、ほんのりとした甘味、極僅かに苦味。後味はほんのり甘酸っぱさが残る。温度が下がるとややまったり感が出てきて、少しだけエチオピアっぽい癖が減る。更に下がると苦味はほぼ消えて、甘味も少し引く。ややあっさり目の酸味がメインになり、後味も同様。
エチオピアっぽい独特の癖が結構出る感じ。今回の淹れ方だと好き嫌いがちょい出そうだなぁ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度92度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿