2019年10月1日火曜日

コスタリカ コフィア ディベルサ農園 ゲイシャ メモその7

ミルのメモリ5・お湯の温度99度・ドーナツドリッパー

2人前で2人分抽出。unknowncoffee方式。
香りはレモン。
味はややしっかり目のコクと柑橘系の酸味、甘味と渋みは僅か。苦味はほぼ無し。後味は酸味がやや強めに残る。温度が下がると少し酸味が落ち着いて、甘味がちょっとだけ強めになる。更に下がると香りに甘味がほんのり乗るようになり、味わいもほんのり甘いレモンティーぽい感じになってくる。珈琲感はほぼ無し。

相変わらず珈琲感が薄い。紅茶っぽい何か。
次ラストはミルのメモリ7・お湯の温度98度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...