2019年12月12日木曜日

コロンビア ウィラ モンテブランコ農園 ピンクブルボン メモその2

ミルのメモリ8・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー

1人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわり甘く、僅かに酸。
味は穏やかながらしっかり目のコクと、やんわりとした酸味と甘味。苦味はほとんど無し。後味はほんのり甘味が残る。温度が下がると酸味と甘味が少し強めになって、極僅かにナッツ感も加わる。後味はとろっとした酸味が残る。更に下がると僅かに渋みが感じられるようになり、甘味はまた少し抑え気味になる。更に下がると旨味が乗った酸味がメインになってくる。

ちょい酸味が強めかなぁ。ちゃんと旨味が乗ってるし穏やかなので、非常に飲みやすい。
次はミルのメモリ6・お湯の温度97度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

グアテマラ ゲイシャ メモその1

unknowncoffeeさんで購入。ライトロースト。詳細は不明の豆。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり4:45。 香りはしっとり甘く、仄かに柑橘、赤い花、極僅か...