2020年6月1日月曜日

インドネシア マンデリン リントンG1 ブルーバタック メモその4

ミルのメモリ9・お湯の温度81度・カリタ

2.2人前で2人分抽出。
香りは強めの焙煎臭とマンデリンぽい香り。
味はしっかり目のコクと強めの苦味、ほんのり酸味。甘味は極僅か。後味もしっかり苦味が残る。アーシーさは僅かに感じる程度。温度が下がるとややきりっとした口当たりと苦味になり、ほんのり酸味が残る。更に下がるとキリッとした苦味が強めになってくる。

がっつりマンデリン深煎りの味わい。この豆自体、アーシーさが余り強く出ないのが特徴よね。好きな人はちょいとがっかりするかもしれないけど、これはこれで。
次はミルのメモリ8・お湯の温度60度・ドーナツドリッパーで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...