2024年2月16日金曜日

グアテマラ ラ・プロヴィデンシアII農園 パカマラ メモその24

TARO'S COFFEE ROASTERYさんで購入。シティーロースト。

ミルのメモリ8・お湯の温度83度・ドーナツドリッパー

1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはほんの少し癖のある酸を感じる明るめの香気。
味は穏やかなコクと落ち着いた酸味、やんわりとした甘味、仄かな苦味。後味はほんのりとした酸味と苦味が残る。温度が下がると酸味がややあっさりしてきて、甘味が気持ちしっかり目になってくる。後味は酸味が引いて代わりにやんわりとした甘味と僅かな苦味が残る。更に下がると甘味が再び引いて、かなりあっさりした酸味がメインになる。

1年振りのラ・プロヴィデンシアII。ちょいあっさり目のパカマラらしい酸味が主でした。
次はミルのメモリ8・お湯84度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア カサブランカ農園 メモその22

ミルのクリック17・お湯の温度83度・V60 10gで130cc抽出。 香りはややしっかり目の香気。 味はしっかり目のコクと穏やかな苦味、やんわりとした甘味、仄かな酸味。後味はやんわりとした苦味と酸味が残る。温度が下がるとしっとりとしたニュアンスの酸味がややしっかりしてきて、苦味...