2024年4月18日木曜日

ルワンダ レメラCWS ブルボン メモその12

ミルのクリック16・お湯の温度94度・ドーナツドリッパー

20gで250cc抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやんわりと甘めの柑橘系の匂い。
味はややあっさり目のコクとややしっかり目の酸味、やんわりとした甘味、極々僅かに苦味。後味は柔らかい酸味と仄かな苦味が残る。温度が下がると酸味に柑橘系のニュアンスが出てきてもうちょい強めになってくる。甘味は少し引いてほんのり感じる程度。更に下がると酸味がよりキリッとして柑橘感がしっかりしてくる。甘味もほんのりだが強めになり、後味の柑橘感を強める。

浅煎りのアフリカ、といった味わい。
次ラストはミルのクリック14・お湯の温度92度、エアロプレスのinvert法で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...