sukeroku coffeeさんで購入。フレンチロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度80度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半じっくり後半あっさり。
香りはやや癖のある焙煎臭、インドネシアらしいどっしりした香気。
味はしっかりしたコクとがっつり来る苦味、やんわりとした酸味と仄かな甘味。アーシーなニュアンスはあまり無く、あっさり目の後味。温度が下がると苦味が少し引いて、あっさり感のある酸味がやや強めになってくる。更に下がるとより苦味が引いて、僅かにアーシーな感じ強まってくる。
実は初めてのビンタンリマ。結構上品なニュアンスなのね。
次はミルのメモリ8・お湯の温度81度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿