ミルのクリック38・お湯の温度92℃・SIMPLIFY
15gで200cc抽出。230g/30秒-落ちきり1分30秒。
香りはほんのり甘い香気。
味は穏やかなコクと軽めの苦味、ややしっかりした酸味とほんのりとした甘味。あと味は極軽い苦味とやんわりとした酸味が残る。温度が下がると苦味が引いて酸味が少しくっきりしたニュアンスに変わる。後味は酸味のニュアンスがストーンフルーツと柑橘系の間くらいのニュアンスに変わる。更に下がると酸味がかなりあっさりしてきて、後味は極軽い苦味が追加される。
SIMPLIFYとの相性が良いなぁ。この豆。
次はミルのクリック70・お湯の温度93度、エアロプレス+Prismo+ペーパーフィルターで90g/0:10-10回攪拌/0:20-195g/0:35-蓋して蒸らし/1:00-プレス/1:30。
0 件のコメント:
コメントを投稿