すずのすけの豆さんで購入。シティーロースト。
ミルのメモリ8・お湯の温度87度・ドーナツドリッパー
1.2人前で1人分抽出。前半ややじっくり後半あっさり。
香りはほんのり甘酸っぱい。
味は穏やかなコクとフルーティーな甘酸っぱさ、ほんのり苦味。後味はほんのり甘酸っぱさが残る。温度が下がっても基本的な味わいは変わらず。僅かに甘味が強めになる。更に下がるとストーフルーツのニュアンスが出てくる。甘味がメインで酸味はほんのり後を追う感じになる。
温度が高いうちはタンザニアを飲んでる、というよりはケニアっぽさが。冷めてくると大分甘くなるなぁ、これ。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿