2018年4月22日日曜日

コハクブレンドのメモその2

ミルのメモリを12・お湯の温度88℃・V60でややお湯を早めに注ぐ感じで、蒸しの時のドロップは捨てる方向で淹れてみた。
結果、まぁまぁな感じ。 ちょーっと雑味があるかなぁ。が、温度が下がってくると気にならないかも。最初は苦み。ちょっと温度が下がってくると含んだ後にほのかな甘み。もうちょい下がるとやわらかい酸味もちょっと追加。コクはしっかりしてる。
豆が次でラストなんで、今度はミルのメモリを14・お湯の温度86℃くらいで試して見よう。終わったら今度はメキシコ万才!だな。こっちはミルのメモリ14・お湯86℃からのスタートで試して見よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア カサブランカ農園 メモその18

ミルのクリック16・水出し・常温3時間+冷蔵庫7時間 12gで150cc抽出。 香りはすっきり目の明るい甘さを感じる香気。 味はしっかり目のコクと穏やかな苦味、やんわりとした酸味、後からじんわりくる甘味。後味は酸味がほんのりと残る。 柔らかい酸味がメインの味わいで飲みやすい。これ...