2018年8月29日水曜日

グアテマラ アンティグア メディナ農園 メモその5

ミルのメモリ8・お湯の温度88度・V60

1.5人前で1人分抽出。蒸らし時のドロップを捨てる。比較的早めにお湯を注ぐ。
香りはやんわりとしたフルーツ感。
味はそこそこ癖のあるコクと、やんわりとした酸味と甘味。苦味は僅か。後味はかなりすっきり系。全般的にぼんやり感。温度が下がると若干フルーツ感がでてくる。

飲みやすいけど、インパクトに欠けるような感じ。蒸らし時のドロップで個性がかなり出るからなぁ…嫌み分が減ってはいるけど無くなってる訳じゃないから、へたに捨てない方がいいかも。
次はミルのメモリ8・お湯の温度84度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその1

unknowncoffeeさんで購入。シナモンロースト。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり5:10。 香りはキャンディー、紅茶、仄かに柑橘感のあるエチオピアらしい...