2018年8月29日水曜日

パプアニューギニア シグリ農園 メモその19

ミルのメモリ7・お湯の温度82度・V60

香りは赤ワインぽい感じ。
味は穏やかなコクと苦味、ほんのり甘味と酸味。後味はすっきり系。温度が下がるとやや渋みがでてくる。

メモリ7だと細かいかなぁ。ちと雑味系が混ざる気がする。やはり最初の蒸らし時のドロップは捨てるべきなのか。
次はミルのメモリ8・お湯の温度82度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

エチオピア シダモ ハマショ 96h アナエロビック ハニー メモその1

unknowncoffeeさんで購入。シナモンロースト。 ミルのクリック68・お湯の温度96度・ドーナツドリッパー 10gで120cc抽出。20g/50秒-5g/20秒を10回-70g/サークルプア-落ちきり5:10。 香りはキャンディー、紅茶、仄かに柑橘感のあるエチオピアらしい...