ミルのメモリ9・お湯の温度85度・V60
1.5人分で1人前抽出。
香りはやんわりと甘い香り。
味は穏やかな酸味と、やや弱いながらも独特のコク。甘味と苦味は僅かに、渋みはほぼ無し。後味はあまり残らない。温度が下がると酸味が和らぎあっさりとしたコクがメインに。更に下がると少しだけナッツ感が出てくる。もっと下がると酸味が強調されるようになり、味のバランスが今一つに。
温度を間違えて85℃で淹れたけど、結果オーライみたいな。このくらいのコクならまあいいかなぁ。若干、弱い気もするんだが、まぁ。ただ、冷める前に飲まないとアレなのが。
どうにもお店で飲んだときのようなフルーツ感が出ない。ぐぬぬ。
次こそミルのメモリ9・お湯の温度81度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿