2018年9月25日火曜日

インドネシア マンデリン リントン・ニフタ メモその7

ミルのメモリ7・お湯の温度85度・カリタ

1.2人前で1人分抽出。じっくり目。
香りは弱めのアーシーな感じ。
味は穏やかながらもしっかりとしたコクと落ち着いた苦味、やんわりとした甘味。酸味はごく僅か。後味はさっと引いて甘味がちょっと残る感じ。温度が下がるとやや苦味が引いてアーシーっぽさがでてくる。

86度でやるつもりが85度に。まあカリタでのお試しなんでいいか。フレンチローストだったけど、ちょい高めくらいが個人的な好みだったかな。とりあえず今回はこれにて終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペルー G1 メモその5

ミルのクリック72・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー 15gで180cc抽出。35g/蒸らし40秒-10g/20秒を7回-105g/サークルプア-落ちきり3:45。 香りは穏やかな熟した果実の匂い。 味は穏やかながらしっかりしたコクとマイルドな酸味、しっとりとした甘味。苦味は...