2018年9月29日土曜日

エチオピア ゲイシャ ナチュラル シダモ・グジ ゲレザ農園 メモその4

ミルのメモリ7・お湯の温度89度・V60

1.2人前で1人分抽出。ややじっくり目。
香りはモカとゲイシャと半々くらい。やや弱め。
味は穏やかなコクと酸味、ほんのり甘味。チョコレートの様な苦味。後味も穏やか。温度が下がるとやや酸味が増し、ゲイシャっぽい感じが強めになる。

これだとモカとゲイシャが半々の感じがあるかなぁ。90度の時みたいに渋みはないけども、やはりゲイシャ感がちょっと物足りない気もする。
次はミルのメモリ7・お湯の温度91度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ペルー G1 メモその5

ミルのクリック72・お湯の温度88度・ドーナツドリッパー 15gで180cc抽出。35g/蒸らし40秒-10g/20秒を7回-105g/サークルプア-落ちきり3:45。 香りは穏やかな熟した果実の匂い。 味は穏やかながらしっかりしたコクとマイルドな酸味、しっとりとした甘味。苦味は...