ミルのメモリ8・お湯の温度86度・V60
1.5人前で1人分抽出。前半じっくり後半早め。
香りは苦めのブラジル。
味はややしっかりしたコクと旨味のある苦味。甘味はほんのりと、酸味はほぼ無し。後味はじんわり残る。温度が下がると苦味がやや増し、酸味も僅かにでてくる。更に下がるとちょっとブラジルっぽい味わいが出てくる。
悪くない、のは判るんだけど自前で買うのはどうしても躊躇してしまう。なんだろうねぇ。やはり一度はどっかで買っておきたいとは思うんだけども。やっぱりコクテール堂さんかなぁ。
とりあえず、今回はこれで終了。
0 件のコメント:
コメントを投稿