カプリコーンさんで購入。中煎り。たぶんシティーローストくらい。
ミルのメモリ8・お湯の温度88度・V60
香りは甘めのフルーツ。
味は穏やかなコクと酸味、じんわりとした甘味とそこそこの苦味。後味もほんのり残る感じ。温度が下がるとやや酸味が強めに。更に下がると酸味がより強めになり、ナッツ感も出てくる。
久々にカプリコーンさん。意識して淹れたのは初めてだけど、なかなか良い感じだね。中煎りで良いのであればこれで充分美味しいし、値段もまあ悪くない。
次はミルのメモリ8・お湯の温度90度で。
0 件のコメント:
コメントを投稿