2019年2月11日月曜日

パプアニューギニア AA キンデン・エステート メモその5

ミルのメモリ9・お湯の温度84度・V60

香りは甘い花、スパイス。
味は落ち着いたコクとやや強めの苦味。ほんのりとした酸味と甘味。少しナッツの感じがある。後味はじんわりと甘味が残る。温度が下がると苦味が引いて、酸味がやや強めになる。更に下がるとあっさり目の口当たりになり、少しのナッツ感とほんのり甘味と酸味の味がメインになる。

二人前故、ちょい濃いめ。ナッツ感が最初から有るのはこれのせいかなぁ。もうちょいあっさり目のお湯の方が正解かもしれん。が、味そのものは悪くないからなぁ。あと冷めてくると丁度いいかも。
次ラストはミルのメモリ9・お湯の温度82度で。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ニカラグア パブロ・ヴェラスケス農園 SHG メモその9

ミルのクリック62・お湯の温度90度・V60 12.8gで180cc抽出。50g/蒸らし/0:40-50g/サークルプア/1:10-50g/サークルプア/1:40-50g/サークルプア-落ちきり2:35。 香りはやんわりと甘く、仄かに熟した果実感のある匂い。 味は穏やかなコクと甘...